ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

町中華という言葉

こんにちは。

ニンジン印アイコンの大和です。

 

中華を食べに行ってきました。

地元の一軒家の小さなお店です。

f:id:ttmyamato:20220206212636j:image

(例えば、こんなお店)

 

ただし、町中華の中でも「本国中華」と呼んでいるジャンルのお店です。

 

中国人や台湾人が経営しているお店。

家族経営が多いです。

 

接客じの日本語が少し鈍っています、笑。

厨房では「本国の言葉」が交わされているお店です。

 

今回はセットを注文しました。

確か「ランチで¥780」でした。

 

麻婆飯

台湾ラーメン

 

このお店でも、やはり厨房では「本国語」でやりとりされれていました。

おまけに、作業の途中で、タバコ吸っているのが見えました、笑。

たくましい・・・・。

 

台湾ラーメン

f:id:ttmyamato:20220118062750j:image

麻婆飯

f:id:ttmyamato:20220118062752j:image

 

味は、まあまあです。

 

「本国店」は「ハズレ」が少ないのが良いですね。

調理人に調理能力があり、腕があるので、まず不味いお店は少ないです。

ただし、たいていが「60−70点」の採点の「及第点」レベルです(笑)。

 

移動中のお昼の時間による程度なら、「本国中華」は無難です。

以上は、私の昼食体験です。