ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

名古屋の学生街のラーメン紹介_ラーメン秀吉

f:id:ttmyamato:20221002082009j:image

名古屋の学生街には「うまいお店」が多いです。

私はラーメンが好きなので、よく通います。

名城大学中京大学は地域的にお隣同士です。

各大学の周りに「ラーメン秀吉」があります。

私は主に「中京大学」近くの「ラーメン秀吉」に通います。

(理由はありませすが、ここではかけません)

f:id:ttmyamato:20221002082012j:image

このお店は、中京大学の隣にあり、大通り沿いにあります。

ただし、お店の目の前に駐車して入店。

「駐禁されそうになったら教えて」

店員さんに言うと笑って「分かりました」と返答あり、笑。

「この店の前に停めて、駐禁を取られたお客さんあります?」

「ありませんね」

「検挙の警察が見えたら、教えてね」

と言うことで、とにかく早く食べて、警察に捕まる前に帰ります、笑。

 

堂々として「家系ラーメン」です。

ただし、正統派の家系スープより、かなりマイルドです。

動物臭さがないスープで食べやすい。

私は好きで、よく食べます。

 

機会があれば、ご来店ください。