ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MMTについて

貨幣経済を理解している人は少ないと言われています。 特に、貨幣を使って経済を回している政府・行政側がわかっていない点が明るみになっています。 ★日銀が国債を発行しない経済について(MMT) 西田しょうじ https://youtu.be/Xn1Lz1eNZf0 ★三橋貴明 ・国債…

韓国内の正しい活動家

ドイツの韓国慰安婦像の撤去を韓国の団体が行なっています。 これまでの、韓国の政治的活動に対して、びっくりする内容です 日本としては、韓国内にも「まともな国民」 がいることがわかりました。 但し、これまでは、表立って、活発に活動されていません。 …

マスクを外すとき

コロナ禍が終わりを迎えて、皆が出口を探しています。 実は先進国で、マスクを着用している国は日本だけだと思います。 すでに欧米諸国では、マスクの効果が限定されていることを、公認の機関がアナウンスしています。そして、それを積極的に掴んで、国内の…

政治から見る世の中

読み進めると、過去のおかしな報道の理由がわかってくる。 それが、著者の目線で記されています。 ・小池百合子の正体 ・森かけ問題」 .....なるほど、そう言うことかと読める。 3冊のうちの、1冊目の序盤です。 5年前の社会課題について論じられた項目を見…

日本人の素晴らしさ

日本のプロ野球は、本場のメジャーリーグに憧れて運営されてきた。 ーーー 昭和生まれの私は、王や、イチロー、落合、清原や桑田を見て育った。 そして、いつも「メジャーリーグは憧れであったはずです。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6430378 しかし、…

政治職色の強い書籍

初めて購入しました、政治職の強い書籍を。 青山繁晴さんは、自民党の現職参議院議員で、今回の参議院選挙にも比例代表制で出馬しています。 私は、YouTubeで彼を知りました。 https://youtube.com/c/shigeharuaoyama 国会での議員活動をわかりやすく解説し…