ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

問題ない訳がないだろう??

損害賠償請求の訴訟で負けて、被害者への損害賠償金を払わず、国外へ住民票移して逃げている輩ですよ? 少なくとも、被害者は心身ともに被害を受けている訳です。その人達への損害賠償を国としての判決を無視して逃亡すているのだから、国が、金融庁が、担ぎ…

生きてたんだ...

かつてのソビエト連邦の崩壊前の大統領です。危機的な経済状態から、西側へ歩み寄り、経済復興を試みたが、国家が崩壊した。現在のロシアの前身です。私が小学生の頃は、世界地図で「では「ソ連」となっていた。 ソ連を崩壊させた当時のリーダーはエリツィン…

期待して良いのか?

国葬について国会で説明があるという。更に、旧統一教会についても加えて説明するようです。さすがに、担当大臣や官僚に丸投げはダメでしょう。 これは、国民の意思を掴むチャンス、日本が一体化への一歩になると思います。政府だけが、国民から離れて、勝手…

説明すれば良いのだよ?

岸田さんは、何をしているのか?? 国葬について、国民に説明すれば良いだけだと思う。逆に、国民はそれを待っているのではないか?? 日本のリーダーの国家方針に納得して、国葬を迎え、国民が参加の、国民主体の「国葬」として欲しい。誰も、安倍さんを否…

相変わらず、説明なし

岸田さんは、国民を軽く見ているのか? それとも、選挙で負けなければ、それで良いのか? 国葬について、国民世論が二分したままです。 反対の中には、国葬自体は認めるが、その経緯、目的など、リーダーからの説明を求めている人がかなりの割合いると思いま…

ご冥福をお祈りします

昭和の巨人である稲盛さん。 今後の日本に大きく影響があります。 ーーー ーーー ーーー ★ 【訃報】京セラの稲盛和夫名誉会長 24日に老衰で死去 90歳(テレビ朝日系(ANN)) https://news.yahoo.co.jp/articles/b24045b44c2d613ec5fd97fb82421a3c39d96235 …

頑張れ高市大臣

内閣改造で不満を漏らしていました。 安倍さんの意を継いだ議員さんであり、もちろん私を含めて弱者国民は支持していたと思います。 「辛い気持ちでいっぱい」に対するお詫びであり、少し安心しました。 経済安全保障という課題から、反日勢力に負けず、具体…

キャリアより弱者

こういう老後の贅沢な記事は、現状の日本には合わないと思います。 現在の問題は、弱者を如何に救うかです。 (退職金も出て、キャリアがあれば、自立して行かれるので問題ないでしょう) 生活保護を受けていたり、経済的弱者は、以下の要素で苦しみます。 ①増…

悪口言われています_LINE news

当然でしょう?? 総裁選で自ら「所得倍」と言っておきながら、総理になったら、経済政策は何もせず、投資による「資産倍増」に変わってしまいました、笑笑。 そりゃ、普通の人なら、怒るわね。但し、この記事の内容が正しいかどうかはわかりません。 ーーー…

金融庁は何やっているの??

「ひろゆき」って、犯罪者で、金持って外国に逃げた男だよ。 「2ちゃんねる」の被害者からの訴訟で負けて、裁判の処置も無視(スレッドを削除)して、4億円のお金持って国外へ逃避しました。10年時効だからもう大丈夫と開き直っています。 おまけに「法律が…

さすが、スポニチ

誌面でもこんな記事を作っていたのかな?びっくりする記事です。 写真が前面にありますが、「可愛すぎる」「天使じゃん」....とコメントあり。 私は(悪いけど)どこかに中学生の記事と思いました。「宿題頑張ってます」てぃな、笑。 大衆に絨毯爆撃的に情報を…

独身なら

「性加害」が報じられ、謝罪すると言う。 別に、離婚して「独身」のようだし、一方的に悪いわけではないだろう。 女性側の思惑と週刊誌のスクープに使われましたね。明らかに女性側の「思惑」があるでしょう。 まあ、個人的なことで、どうでも良い記事です。…

マスクの着用

電車内でマスク未着用で、事件です。 私もこの夏は旅行で電車を使いましたが、車内放送では「マスク着用の要請」が度々入ります。 厚生省の発表では「着用が好ましい」レベルなので、私は満員時以外は未着用でした。 但し、周りの目はかなり煩いですね、笑。…

意見として聞く

この報道自体が「作り物」である可能性もある。もちろん、正しい可能性もある。 しかし、この報道が「CNN」である限り、西側、特にアメリカ側の思惑で作られている可能性が高いからです。 やたらと「駄目」と言っているわけではないのです。一つの意見、人流…

あれ??

珍しく出てきました。 たぶん、内閣支持率の急落が気になったんだと思います。 この中で2つをコメントしています。 (但し、褒めません、笑。) ①コロナ対応 ②内閣改造の説明 一番の支持率急落の原因は②でしょう。政治が国民への説明もなく、勝手に進められて…

期待されて、捨てられる

これだけ順風満帆な政党体制があって、目標の法案も成立推進していけるのに....。 なにやっているのか? 自分で宣伝して、皆に呼びかけたコロナワクチン。4度も打って最後に「自分でかかって」どんな言い訳するのか? ワクチン大臣?だった河野さんがかかっ…

改めて、台湾と中共

今回のペロシ氏の台湾訪問で、いろいろなことが言われています。 ーーー ーーー 中共が有利になった内容であったり、日本が不利になった内容であったり。 前者は軍事演習が進んだことで、これまでできなかった演習ができるようになったとあり、台湾への侵攻…

近藤先生の批判

先日は近藤先生がお亡くなり、その業績について投稿した。私自身も当時は新しい考え方として、興味深かった。 今回の投稿は先生の批判記事です。 よく見れば、患者自らが考える環境がないのが問題だと思う。 セカンドオピニオンも、医療業界として口車を合わ…

アホな記事

よくもこんなにも捻じ曲がった報道になるか、感心します。 この事件は、FBIが手続きと実際の操作に関し、権限を超えて実施したもの。 アメリカ国内では、FBIがまるでKGBであると言われています。民主党が独裁者であり、その護衛警察としてFBIが動くという恐…

報道は見ない方が良い

今更ながら、感染者ばかりに注目させる。 違うでしょう。 重篤者に対する感染症の対応が大事で、数が多いだけを注目させています。 もう、論理破綻であり、儲かれば浅はかな行いを平気でするマスコミは無視が良いのです。 ーーーー ーーー ★ 全国で26万人超…

テコ入れかな?

政界へ再進出するようですね。 参政党やN国党の躍進を見れば、良い意味で「僕も!」と思ったなら、頼もしい。 しかし(あまりTVは見ないが)行政から離れて、コメンテーター的な位置でもパッとしなかったね。「コメントもありきたり」でしたし、ネットの記事も…

アイドルの整理

「若い人の生き方」について、アイドルが改めて、自分の生き方について語りかけています。 しかし、嘘くさいです、笑。 つまりは、TVが使えなくなり(儲からなくなり)ビジネスを整理しているのでしょう。事務所がこれまでの儲けができなくなり、これまでの仕…

特別な女性だろう

テニス会で活躍して、日本の代表として若き時代をそれに捧げてきたのだろう。 現役を引退してから、自分の事を行う... ありがとうと言いたい。 45歳で出産とは、どれだけ危険かは分からないが、どうか丈夫な赤ちゃんを出産ください。そして、母子共に健康で…

退場してほしい

亀田一家は日本のボクシングを、金儲けに利用したビジネス一家です。 そのボクシングを面白くしたのは、モンスター井上選手ですね。 井上選手は言っていました 「亀田は自分より弱い選手を選んで対戦を組でいた」 「これでは、日本のボクシングがダメになる…

悪い人を退治せよ

ようやく電通の汚職に手が入った。 これまで、この業界は、広告業界のやりたい放題、インチキ、汚職のし放題だったから、画期的なことです。 これまでと違う、何か力学が働いたのか? 今回のオリンピックは、損した人たちが多いから、国もインチキして儲けた…

トランプの勢いが確実に

チェイニー議員は、トランプ批判の筆頭です。 トランプが就任中も、露骨に邪魔したり、口頭で批判をしたり、過激な議員さんでした。 更に、お父さんはあの悪名高きチェイニー副大統領です。 お父さんはディープステートの実動部隊、忠実な犬です。だから娘さ…

なぜ、今の時期に中国か?

問題が山積みの「今の中国」への留学はなぜか? すごく違和感あります。国際情勢を考えれば、今の中国は政治不安定、高リスク国です。 旅行にも不自由しそうな国であるのに、長期滞在となる留学は成立しそうにありません。 (何か私の知らない「良い要素」が…

復帰おめでとうございます

しかし、この子が「シンガーソングライター」とは知らんかった....。 (投稿に記載ありますが、自称じゃないの?) 単なるアイドル、それも「お人形さんアイドル」と思っていたら、そんな才能あったんだ....ビックリですね。 ーーー ーーー ★ 山本彩 病気寛解…

反発など、放っておくのが良い

記事にするまでもない。国内で個人が何しようと、外国の行政が意見することではない。 もうやめましょう。 こういった記事は日本側にも問題がある。政治批判が記事になり、儲けが出るのをマスコミが醜く続けるのが問題。 (自虐ネタもみっともないから) こう…

国葬に対する疑問

安倍さんの国葬に対する意見が、はっきり数字に表れてきた。 私も「国葬に疑問あり」です。 国葬に対する賛否の数字と、政府の国葬に対する意図が書かれています。 混乱した事件当時と比べて、時間が経った現在の意見として適当と感じます。 ーーー ーーー ★…