ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを見てきました

地元の繁華街へ中古のカメラを見てきました。 (これから、私のライフスタイルになります) これまで遊び慣れた街ですが、カメラを探して歩いたことはなかったです。 「こんなにたくさんのお店があるのね」 少し意外でした。 中古カメラの相場を見てきました…

リアル本屋

最近の本屋が変わってきましたね。 ネットが普及して、ネットで購入ができるので、本屋がどんどん潰れました。 街の本屋は「絶滅機種」です。 私は「本好き」ですが、読書好きというより、本を読む雰囲気を求めるタイプです。 だから最近の本屋は好きです。 …

暖かくなったら

冬の最中に説明する内容でもありませんが(笑)、私はキャンプやBBQ、アウトドアーが好きです。 海の近くに住んでいるので、勤め人の私は、週末になると、海岸へ出て過ごしました。 もう、25年以上も前からです。 泊まったりせず、日帰りが多かったですね。 海…

博多のお土産

息子が博多に旅行に行きました。 ※)今回の「まんえん防止法」の施工前のギリギリに時期でした。 先月のことです。 これ美味しいですよ。 結構、もっちりして、餡が多くて、満足できます。 これは、博多では有名なお土産だと思います。 以前の勤め先の私の上…

コロナは2類

医療逼迫を起こしている原因について、説明しています。 武漢ウィルス(コロナ)が、経済活動だけではなく、我々の私生活にも悪影響を与えてます。 これを解説しています。 ーーー 東京ホンマもん教室」の投稿です。 これを見れば、現在の規制が如何に過ぎてい…

またまた、マック

朝マックを利用しました。 自宅にいても、連休だと生活のリズムが狂ってきます。 リズムをつける意味で出かけます。 今のマックはとても便利です。 理由の一つは「空いているから」です。 コロナ禍で、オミクロンの感染が広がっています。 だからだと思いま…

地元 名古屋の紹介です

こんにちは。 ニンジンアイコンの大和です。 この3連休は、名古屋駅にあるイオン(ノリタケ)に行ってきました。 最近できたショッピングモールです。 名古屋駅から徒歩で10分ほど。 立体駐車場もあるので、便利です。 ここの本屋は結構雰囲気がよく、いて心…

マクドナルドのお持ち帰り

夕方にマックでおやつにしようと出かけました。 (自宅にいても単調で飽きたので、ブレイクです) お店について驚きました。 ・店内は空き空き ・お持ち帰りは長蛇の列 お持ち帰りは、ドライブスルー、カウンター購入です。 (私はキヨスク機端末で注文する…

私の愛聴するyoutuber

2年前にコロナ禍が始まって、自宅で過ごすことが多くなりました。 TVを見ない私は、ネットを眺めますが、一般的な報道サイトなどは飽きてしまっています。 それで、youtubeを見るようになりました。 一般の報道では語られない、実は本当の情報が溢れていまし…

ワイヤレス充電池

ニンジンアイコンの大和です。 今回は私が使っているスマホを上手に使うグッツを紹介します。 私は、外でSNSやブログを書くことが多いです。 マックやフードコートで使うことが多いのですが、ネットへの接続はiphoneでデザリングして使います。 iphoneの電池…

本国中華

「町中華」という言葉を前の投稿では紹介しました。 私は中華料理が好きですが、高級店はあまり好みません。 (例えばこんな感じのお店が好きです) 庶民的な、個人店が好きです。 特に、カウンターのみ、老夫婦がお二人で営業しているような、 古風なお店が…