ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

カメラを見てきました

 

 

地元の繁華街へ中古のカメラを見てきました。

(これから、私のライフスタイルになります)

f:id:ttmyamato:20220223134343j:image

これまで遊び慣れた街ですが、カメラを探して歩いたことはなかったです。

「こんなにたくさんのお店があるのね」

少し意外でした。

中古カメラの相場を見てきました。

f:id:ttmyamato:20220223134507j:image

探したカメラは、古いフィルムカメラです。

最近はデジカメになり、またカメラというよりスマホで撮影する人ばかりだと思います。

私が育った時代は、フィルムカメラの全盛期で、昭和のカメラですね。

f:id:ttmyamato:20220223134714j:image

昭和のカメラは味があります。

小さな本体は「ずっしりとした重厚感」があり、片手で収まる精密メカです。

手に取ってみると、やはり「ずっしり」としています。

プラスティック素材のカメラが全盛期である中、あえて過去のカメラを見てきました。

やはり、良いものです。

 

これから、カメラ探索についても、投稿して行きたいと思います。