ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだ、騙された

岸田さんが原発を冬までに9基を稼働するよう指示。 ーーー ーーー 「よくやった」 あれ?頑張るじゃん!? (安倍さんに触発されたかな?) ーーー ーーー 三橋さんの投稿で知りました。 ....岸田には、がっかりです。 https://youtu.be/elvQ0cfMZj0 一方、他…

次のワクチンはサル痘か??

サル痘の発症が報道されています。 ーーー ーーー 現時点の感染者の情報は以下です。 ・アフリカを中心に発症中 ・600人強で男性のみ(女性は1人) ・同棲者が殆どを占める ・猿は無関係 つまり、一般市民にはそれほど驚く病例はないということ。 今回は、WHO…

お騒がせ男

日本のサッカーを批判して生きている人です。 (セルジオ越後の弟子ですか?) ーーー ーーー 昔、名古屋グランパスでも、いうこと聞かず暴れて、小倉監督を解任に追い込んだ。 「小学生のいじめ」と同じ手法。 自分の主張をするのは良いが、責める人間や、組…

二階幹事長へ「NO」

青山繁晴議員や「日本の尊厳を護る会」が動いています。 ーーー ーーー 自民党内で、中国への支援の動きがありました。自民党員全員に「寄付」として二階幹事長からの提言でした。 これは、自民党からの支援とすると、日本から中国(中共)への支援と取られる…

現在の日本を説明する

現在の日本を侵している病理を、以下の項目を使って説明しています。 ・世間 ・空気 ーーー ーーー 前半は世間と空気についての説明。 後半が、これがどのように絡み合って現状を作っているか。 更に、問題や今後の課題を語ります。 確かに言っていることは…

ガーシーについて

意外にさまざま(政治、経済)な評論家は、否定的では無いようです。 ーーー ーーー 少し意外でしたが、そもそも自民党単独政権で、与党を批判する野党がいないのが、一番の理由。 暴露でもいいから、批判自体が政権の運用を顧みるきっかけになるといい。そん…

50代の試練?

言っていることわかるけど。 「ヒロミさん、別に、あんたが、特別なわけじゃ無い」 ーーー 多分、世間知らずで、独りよがりであることが、周りが見えなくて、こう言う風になるのだと思う。 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAZG7Ok?ocid=st コメントも、自分中心…

ガッカリさせた人

総裁選後に、岸田さんのダメダメを指摘してくれた。現在の「政治を変えてくれる人」だと言われていました。期待した。 ーーー ーーー 緊縮財政を批判し、現状の政治の課題を明確に述べていた。「私がやるわよ」。我々も期待した。しかし頼もしいのは結局「口…

お疲れ様でした

羽生選手が引退を表明。 おつかれさまでした。 ーーー ーーー 織田くんは別にして、本当に世界の最前線で戦ってきて、今回一区切りの記者会見でした。なんと、27歳と言うことで。(失礼かもしれませんが)しっかりした発言には、驚かされます。これが一流とい…

武装を煽る

韓国の自国産による戦闘機の記事です。 ーーー ーーー 尖閣、竹島の問題、台湾有事があり、世界的に国の防衛を強要されています。 防衛には莫大な資金がかかり、国内の人の命も絡んできます。 中国共産党の存在が、防衛を必要とする点では正しいのですが、防…

ええ、退任?

なぜだろう、なんかあるかな? ーーー これまで日本の雇用を壊してきた。それで儲けてきた輩です。そして、その会社の仕組みです。 それを、突然に退任...★竹中平蔵氏 パソナG取締役退任へ 2022年7月19日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6433052 ★ 竹中平…

濡れた傘の便利な袋です

濡れた傘をカバンへ入れるときに便利です。 以前に購入していたのをひっぱりだしました。 使って濡れた傘をカバンに入れると濡れます。 カバンの中の本や財布など、濡れないようにしたいです。 <タオル地でジッパー簡易的に密閉が可能> 袋の中がタオル地な…

いい加減にしろ!

日本政府は、信頼できませんね。 ーーー 武漢騒動もコレで3年を経過していますが、ワクチン以外の対策は皆無...。悲惨な政府対応が続きます。 コレはすでにわかっていたことです。 なぜ、対策しないのか? (コレは財務省に原因があります) 熱中症で搬送も 医…

ウクライナ情勢

ウクライナ大使、馬淵さんのコメントです。 本当のウクライナ問題を説明されています。 ーーー 以下の4つ(VOL.1-4)で説明されています。 いわゆる「陰謀論」と言われている内容は、実は現地では一番正しい情報だと言うことです。★VOL.1 https://youtu.be/kxg…

名古屋メシ

「あんかけスパゲッティ」です。 私は子供の頃から食べています、笑。 あまりにも、当たり前に食べたいすぎて、名古屋メシであることさえ知りませんでした。 <スペシャル、ジャンボ、ソース多め、¥800(税込)> ーーー 地元には、いろいろなお店があります…

でた!確信犯

引退しても、どさくさに紛れて、でてきます。 「引退って、辞めることでしょう?」 皆さん、こんなズルする芸能人は、相手にしないようにしよう。 ーーー ーーー ずるいですね。 戻ってこられるように、随時でアナウンスします。 https://news.yahoo.co.jp/a…

ラーメン探索_一進

探索してきました。 名古屋市にある「ラーメン一進」です。カウンターのみの小さなお店で、若い男性2人がお店を切り盛りしていました。 お店の構造は、半分が厨房、半分が客スペースで単純です。未だ新しいのかな?清潔感のあるお店でした。 ★味噌ラーメン専…

【メルカリ】本体「PENTAX ME」、レンズ「SMC Super TAKUMAR F1/1.8、焦点距離55mm」

「PENTAX M」です。 ・小型で持ち運び楽々 ・高性能 ・絞り優先ん撮影(「AUTO」設定) 「SMC Super TAKUMAR F1/1.8、焦点距離55mm」 ・大きなレンズで明るい写真 ★「絞り優先(AUTO)」のフィルムカメラ 『【PENTAX ME_723】カメラ女子に最適、整備済み、…

ニコンが一眼レフ撤退

ミラーレスカメラに注力するそうです。 ーーー ーーー 確かに、時代です。 フィルムカメラで、一世を風靡した一眼レフは、ファインダー経路とフィルム経路を、同時に搭載していました。ーー記事ーー ニコン、一眼レフカメラの開発を停止 成長するミラーレス…

やっているふり

いま、日本の中枢にいる人たちが、仕事をしていません。 ーーー 安倍さんの殺人に対しても、SPや警官は機能していませんでした。そして、実際に動いたのは市民です。つまり、安倍さんを迅速に解放したのは演説を聴いていた民間の看護婦のようです。 「誰か、…

儲けようとしていますね?

ラウンドガールの宣伝をしていますね。 井上選手の世界戦で、あるラウンドガールのコメントが話題になりました。 これに便乗しようとしていますね、笑笑。 儲けようとするその根性が「浅ましい」....。 ーーー ★井岡一翔世界戦のラウンドガールぽぽちゃん「…

なんなんだ、NHK?

安倍さんの事件で、とんだ失態です。 ーーー 事件の当日から、ネットでは言われていました。公共放送が、これはあり得ない。 既に、NHKは、常識さえ失った民間以下の放映です。受信料を取るなど、もってのほか! どこかの政党に、ぶっ壊してもらう方が良いで…

長渕剛、かわいそう

芸能人は売れるために、注目を集めるに必死です。 ーーー 長渕剛は、歌手でしょう? その歌手が、歌以外に精力を使う....。 肉体など、関係ないとは言わないが、本業ではない。 エンターテイメントに走る、儲け主義の芸能人は、かわいそうだけど、こうなる人…

おっ?岸田さん、どうしたの?

原発を再稼動するよう指示したと言う。 ーーー 参議院選を終えて、少し気負いもあるかな。 さんざん悪口言われているから。★今冬に原発最大9基稼働 首相指示 2022年7月14日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6432604 ーーー 但し、この指示は正しい。 反対勢…

これはひどい

辛坊治郎って、ほうとうにバカなのですね...。 自分が何を書いているのか、わかっているのでしょうか? ーーー ーーー この状況に対する解釈の意味がわかりません。実際に起こっていることと、中国の警察の対応をどう解釈し....まずは事実は何か? ....考え…

休み?

休んでいる芸能人が多いと思いませんか? 「病気療養中」が多いと感じています。 特に、女性タレント、「***48」とかのメンバーで。 ーーー ーーー最近、コロナが落ち着いて、また戻っている感じです。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6432526 けっこう露…

ラーメン探索

ラーメンを食べ歩きが趣味で、よく出かけます。(家族も一緒が多いです) ラーメンは本当に味が多彩で、多くのお店が切磋琢磨しています。だからわざわざ出かけて食べにゆく価値があるのです、笑笑。また、趣味として財布も痛みません。そして、地元だけでなく…

生稲側の反撃

池上彰が生稲さんへ名誉毀損をしていたのですね。 嘘だったんですね。 またですか? ーーー 池上彰がいう記事は事実と違っていたんですね。(悪いが「また」ですね) 具体的には、生稲側が「政治の勉強中で対応できない」のコメントが、嘘だった訳です。 生稲…

カレー探索

カレーライスが好きです。 ーーー まずは、大阪のランキングだそうです。 ★「大阪のカレー店」人気ランキング! 1位は「クミンソウルカレー」 【2022年7月版】(ねとらぼ) https://news.yahoo.co.jp/articles/4bdf27363d1b5cb8279581c7987d9de77af42598 ★カ…

退陣ください

ーーー 早々に退陣ください。 池上氏はこれまでの「国債の問題発言」で、既に国民からの信用はありません。 https://news.yahoo.co.jp/articles/89b80d2b9b13036387e1f7da07df81f1dfd0a095 信用のないジャーナリストは、報道の現場から退場すべきです。 ^_^