ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉パスタ

娘が好きなので、外食で利用しました。 地元のイオンの飲食店街にありました。 息子と娘とホワイトソースのパスタ、私はトマトソース。 息子は具のメインは烏賊で、娘はチーズ、私はナスが入っていました。 (私と息子と私は大盛で2倍のようです) ここのパ…

オミクロンの街中

土曜に街を車で走っていましたが、ある程度の車の量を感じました。 先週はもう少し、車の量が少なかったと思います。 本日は「暖かい」からでしょう。 ダウンジャケット「なし」で外を歩きます。 走行中の車のインパネ外気温は「12℃」。 やはり、10℃を超える…

朝の目覚めに

おはようございます。 ニンジン印アイコンの大和です。 休みの朝は、何かと朝寝坊しがちです。 なので、何か用事を作ることで、早めに起きる様にしています。 その「用事」の一つが「朝マック」です。 私はいつも「コンビ(¥200)」で「ソーセージエッグマ…

町中華という言葉

こんにちは。 ニンジン印アイコンの大和です。 中華を食べに行ってきました。 地元の一軒家の小さなお店です。 (例えば、こんなお店) ただし、町中華の中でも「本国中華」と呼んでいるジャンルのお店です。 中国人や台湾人が経営しているお店。 家族経営が多…

昭和な「私」

こんにちは。 ニンジン印アイコンの大和です。 さて、私は昭和生まれで、昭和育ちです。 私に関する昭和の特徴は主に以下です。 ①喫茶店の世代 ②管理教育の世代 まず、「①喫茶店の世代」は、昭和らしい雰囲気が漂います。 子供の頃は、父親に連れられて、地…

「Hatena Blog」始めます

「はてな」でブログを始めます。 よろしくお願いします。 <私のアイコンはニンジンのマークです> 私は大手企業の勤め人をしています。 家族4人で、子供が2人。 上はお兄ちゃんで大学3年生、下は妹で高校1年生です。 住宅ローンで建てた自宅が、まだ少しロ…