ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

鎌倉パスタ

娘が好きなので、外食で利用しました。

地元のイオンの飲食店街にありました。

f:id:ttmyamato:20220130204141j:image

息子と娘とホワイトソースのパスタ、私はトマトソース。

息子は具のメインは烏賊で、娘はチーズ、私はナスが入っていました。

(私と息子と私は大盛で2倍のようです)

f:id:ttmyamato:20220130204159j:image

ここのパスタは、少しモチモチした麺で、これが特長になるようです。

比較的「細麺」なので、モチモチも程々の感じですね。

まあ、よろしい。

 

和風のお店の雰囲気も良かったですね。

間接照明が使ってあり、照明色も暖色に近い、暖か目の照明でした。

 

美味しかったです。

ただし、この程度ならインスタントで食べられる気がしました。

この手の麺とソースなら、スーパーの専用のインスタント(例えばレトルト)で、¥500ぐらいで自宅で食べられそうです。

外食店は、店で食べる理由がないとダメですね。

f:id:ttmyamato:20220206200919j:image

お店の雰囲気が特長であれば、店で食べる必要がありますが、私はお店でなくて食べても良いと思いました。

(今度は自宅で食べてみたいと思います)

 

さてさて、日曜の夜のイオンでしが、人が極端に少なかったです。

オミクロンの影響ですね。

ほとんど、人がいません、閑散としていました。

また、改装工事のお店が多く、白い壁で覆われ「○月×日にオープン予定」とありました。

所々がそんな有様でした。

これは、かなり、経済的な悪影響が大きいのでしょう。

率直に「やばい」です。

😎

 

#外食

#イオン

#コロナ禍