ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラの年末売り上げ

フィルムカメラを修理・整備して販売しています。 ーーー これだけ「消費税」や「増税」など国民生活が政府に押さえつけられ、さらにインフレも進んで「スタグフレーション」となっています。 それでも、この年末も「プレゼント期間」だったのがわかりました…

好物の麺_あんかけスパゲッティ

名古屋メシに「あんかけスパゲティ」があります。 <一番シンプルなメニュー スペシャル> 私は「チャオ」をよく利用します。 繁華街の名古屋駅、伏見駅近くにありますので便利で、私は名古屋駅店をよく利用します。 「あんかけスパゲティ」にはいろいろな味…

お帰りなさい

日本代表が帰国。 吉田選手のコメントもリラックスしていて、聞ている私が妙に嬉しい。 ーーー ーーー ★吉田麻也は急きょ帰国会見出席「泣きすぎて体調が悪い」と笑顔「一番短いW杯で楽しかった」(デイリースポーツ)https://news.yahoo.co.jp/articles/f3…

名古屋巡り

名古屋市を巡るに便利でリーズナブルな方法です。 <バス・地下鉄の一日乗車券> 土・日曜には「一日乗車券」が発売されます。 名古屋観光をしやすくためで、名古屋市巡る・グルメに便利です。 また、名古屋は「ハ」の地域ですから、「8日」には一日乗車券が…

ラーメン探索_はなまるうどん

生まれて初めて「はなまるうどん」を食べました。 (すみません、ラーメンではないので表題が間違っています、笑) <うどん(中)と竹輪と烏賊の天ぷら> 私はラーメン専門で(笑)、うどん屋さんのチェーン店には行かないので、初めての体験です。 ファー…

昭和のよさ

昭和には独特な雰囲気があります。 私は「昭和生まれ」ですから、昭和の雰囲気が好きです。 現在販売しているフィルムカメラは昭和を代表する商品です。 このような機械式のカメラは、既にメーカー生産を終え、修理対応も終えられています。 私は、この昭和…

柳橋市場の飲食店

名古屋駅近くに「柳橋市場」があり、一般にも利用を公開されたお店があります。 「市場好きの私」はよく利用します。(「ラーメン大河」をよく利用します) <ラーメン大河、もやし増のラーメン、お店の様子> ・ラーメン、¥780 ・卵、肉(チャーシュー)、…