ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国会で行われること

自衛隊内のセクハラで、公になった記事です。実はこのセクハラは、自衛隊内で報告され、痴漢行為で報告されていたものです。セクハラとは程遠い。閉鎖的であり、上下関係が強い中で、上官が女性にした事件です。 ーーー ーーー ★ 防衛省 元自衛官の性被害で…

産業界から要請があったかな?

エネルギー高騰は、材料や加工費用にダイレクトに聞いてくるので、間違いなく、価格が上昇します。 消費者の購買品が高騰するに、製造側にもデメリットです。デフレで物が売れない上に、労働賃金が下がった状態で、物価が上がったら、景気低下というより、国…

そんなことない

安部さんの国葬は、国家が一つの考え方で共有した気持ちよさを味わったと思う。 一方で、岸田さんが菅さんに嫉妬を感じる点を、報道で煽るのは、邪道でしょう。 目的は「葬儀」です。 送られる人と、送る人と、主役を勘違いした議論が前面に出ているのが、み…

はっきりした

岸田首相には推進力が「ない」。リーダー的な方針とメッセージもなかった。本人の思いが、葬儀に出ていなかった点が、私としては「もどかし」かった。 「これが我々のリーダーか....」 何かに遠慮しているのか?派閥や安倍さんと対立する大きな勢力を気にか…

静岡は国葬欠席でしょ?

静岡で災害発生、行政の対応が期待される。 これに対して「国葬より静岡救済」とあるが、比べるものが違う、笑。 さらに、どちらかの議論ではなく、どちらにすればいい。特に、知事さんは「国葬欠席」の判断が正しく??、全面的に行政支援に没頭できてよか…

インフレが徐々に...

マクドナルドが値上げという。デフレ下での値上げは「スタグフレーション」と言われて、経済現象としては、最も恐れられています。 日本もとうとう、この状態に突入、現実的になってきました。 ーーー ーーー ★ マック値上げ ハンバーガー150円 2022年9月26日…

お笑い芸能人が黙りなさい

行政や政府の行いに対して、一有権者としての意見を言う権利はあります。 しかし、公共の報道インフラを使ってする意見は違います。意見は両面をもうらし、公平であるべきです。 さらに(これは言うべきではないが)、お笑い芸人が、どの程度の見識で意見を言…

まともな反論です

「太陽光パネルの設置義務」について、反論しています。これは当然です。そもそも、太陽光パネル推進は国内のエネルギー事情を改善できず、悪化させます。 「地球環境の保全」は無視はできませんが我々の生活が脅かされては本末転倒です。 (現在アメリカのカ…

アメリカには歴史がない

エリザベス女王の葬儀で、バイデンの席が「後ろの席」と話題になっていると言う。 この記事は、教養のない人に向けた記事だろう....。当たり前ですから、話題にもならないわだい。 イギリスの歴史に比べて、アメリカの歴史はほんの一瞬です。文化という点で…

24時間営業のラーメン屋

私はよく一人で「山岡家」に行きます。行くのは大体は朝です。 朝の5-7時ぐらいの時間帯で利用します。 ーーー ーーー 24時間営業ですと、利用時間を気にしなく良いので楽です。更に早朝だと空いていますので、利用するにストレスもありません。 私がよく…

確かに..

最近の与党の政策推進は、説明がない。だから、勝ってに進められている感がある。 これが「国民不在」の意識です。 自民党は、いい加減にしたらいい。請負政治は国民は好まないのです。各業界、各国の調整を優先させている、それが政治と勘違いしている自民…

消費税は景気の足を引っ張っている??

財務省以外の政治家、要人は消費税減税を訴えています。 私も消費者なので、その一人です。 さて、消費税は商品に対してペナルティーの税金であるため、商品の足を引っ張るというのが見解です。 確かに他の税金を見てみても、税金と言うのはナラティブ効果を…

アホな記事

岸田首相と、今上天皇を比べるなど、どんな見識を持ったライターか??? 元々、別ですし、岸田さんのどの部分を今上天皇と比べるのか? 劣る、優れると言う問題ではなく、比べる事態が、常識のない見解です。 「逆立ちしても....」 タイトル見るだけで、マ…

これまでにない踏み込み

バイデンが言うにしては、はっきりした内容ですね。少し意外です。 アメリカは、台湾をビジネス的に有利と感じているのでしょう。 そうでなければ、あのペロシ、バイデンが発言したり行動するわけがない。 ましてや、外国での戦争を誘発政党の民主党だから..…

中共の工作を感じる

マスコミが岸田さんを叩いています。 これは中国共産党(中共)の工作であると感じる。 中共のバックを利用し、韓国はレーダー照射要素で毅然とした言動を示した総理。 排他的経済水域にミサイルを撃ち込まれたことに強い抗議を国民から期待される総理。 この…

イジメですね

岸田総理がイギリスの国葬への参加で、自分勝手な間違いをしたとある。 率直に言って「馬鹿にしている」わけです。 これは、失礼ですし、言論として最低です。 このような言論を展開する報道機関は、改めるべきです。子供以下の幼稚な行為です。 「恥を知れ…

炎上ですか??

まともな意見を、異常な輩が批判しています。 一人の人間が言う意見は、時も課題もまちまちです。以前に違う課題で、間違った意見を言ったとしても、現在の意見が正しいなら、それを人物を理由に否定してはダメだと思います。 行った人へのウラミではなく、…

言論封殺???

二階さんのコメントで騒いでいます。 まともな意見を、言論封殺など、トンチンカンな反論するメディアは消えてください。 そもそも、社会モラルも教養もない人は言論に参加すべきではない。不毛な議論は、紙面と放送の時間とお金の無駄です。 二階さん全てが…

意味がない???

安倍さんという死者に対して砂をかける行為....。人として、最低の行為と言える。 こういう「お抱え学者や識者」が日本をダメにする。公共の電波や報道で、恥ずべき行為は見苦しい。日本の子供たちも見ています、聞いています。 自分が社会的なモラルに反し…

さすがの長老発言

二階さんが言っていることは、至極まとも。 (但し、欠席者が選挙でしっぺ返し...のくだりは余計なこと、笑笑) 記事を読むが、報道のフィルターがかかっているとはいえ、さすがに日本人らしいコメントです。こんな人が政権を管理しているなら、もっと日本が良…

ばら撒き??

「ばら撒き」コメントの出どころはどこか?ど 財務省か、野党の抱えの報道機関か? 海外のインフレで発生する国内のインフレは、政府対応が当然でしょう。 できることは、財政支出か、為替介入などの対応です。 「ばら撒き」と言う言葉から、あの嘘つき財務…

国は何を思う?

国民、特に弱者が、金券を求めて、列を作る。 公的な支援に民衆は殺到する....。 これを「国民の責任」と考えるのは容易いが、国の政策に誤りがないか?もう少し考えてほしい。 頑張って働きたくても、仕事がなかったり、家族の都合で働けない人がいるのです…

よく言うよー

国葬について論じています。 しかし、あんたは常識を語る資格はない.... 「裁判判決に従わず、時効まで国外へ逃げていた人」だから。 どの口が言うか??? 意見するなら、被害にあった人に償ってからにして。 ーーーー ーーー ★ ひろゆき氏 国葬反対派に私…

お辞めください

「つい吸ってしまった」では、子供じゃ無いんだから....。 禁煙と知っていて、それも高校野球の応援席とは、言い訳できないですよね。 こう言う大人、さらに政治家は、退場願いましょう。 他のニューでは、何度も吸うのを止めるよう依頼したが、聞いてもらえ…

国葬に対する意見

高須先生が、正論を言っています。安倍さんの功績と国葬費用の関係は別として、葬儀の費用を出したい国民は居るはず。なぜ、その議論をせず、政府で行うと限定したのか? 国葬に積極的に参加したい「国葬賛成者」はいるはずだからです。 全て政府で決めて、…

緑のたぬきのあがき

まだやっていたんですね、しつこい....。 武漢ウィルスでコメントが少ないと思ったら、こんな政策を進めていた。 パネルの購買先は、もちろん中共。親中派としてのビジネスですね。さらに酷なのが、パネルの購入・設置その費用負担も個人。 強制で設置を義務…

止めるのは、やたら早いね

ガソリン価格の補助金が出されて、ようやくガソリン価格の急騰のリスクが回避されたのに、もう「止めるスケジュール」が出ました。 導入はなかなかできなかったのに、止めるのはやたら早いのね...。 これを見ればわかるけど、岸田さんは行政にを積極的にコン…

青春18きっぷの使い方

9月に入って、青春18切符が微妙に残っていたので、yahooオークションで売りました。「1回分」残っている切符が「3枚」ありました。 9月になって「使いきれないな」の状況です。(きっぷの夏シーズンの利用期間は9月10日まで) なんと、出品して15分で全て完…

日本は既に、俗国??

政府が(外務省)が、中国大使を呼び出しても、対応しない。 日本国内に大使館を置く国なら、両国の関係を良好にするために駐在しているのだから、やっていることが理解できないですよね。 「日本の排他的範囲にミサイルを打ち込んだ」 これに抗議するに、無視…

マスコミ使って...

確かに今、小麦や光熱費が上がっているので、業界には辛いだろう。 価格を上げたいのは、どの店も、どの業界も、 いや、どのお店も同じだろう、笑。 値段を上げるに「業界の苦労話」とは、軟弱ですね。 言い訳に前に、いかにお客様に喜ばれ、そしていかに業…