ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

B級グルメ

私の地元には「名古屋メシ」があります、笑。 どこの地方にも「」はあると思います。 私はこの「地元メシ」を愛しています、笑。 たまに、食べたくなります。 昭和の時代に「地元の喫茶店」で発達したようです。 名古屋は「喫茶店の文化」ありました。 (他…

アナログな話

デジタルカメラをもらった話。 (ハイテクにびっくりです) フィルムカメラをいじり始めていたので、 デジタルカメラが入手できたのは不思議な縁ですね。 さて、比べてみると、それぞれ違います。 まず、フィルムカメラですが、 私が触っていたのは「単焦点…

アナログで、昭和な、私

デジタルカメラについて、フィルムカメラとの比較を簡単に書きました。 (使って行きながら、気がついがたことをもっと書いてゆこうと思っています) 私は技術屋で、企業で「電子回路や電子部品の設計」を担当してきました。 つまり、デジタル屋です、笑。 …

デジタルな話

縁があって、デジタルカメラを入手しました。(実はもらいました) 最近はスマホで撮影ばかりで、 ファインダーを覗いていなかたので、 一眼レフのデジタルカメラは新鮮でした。 (・・・ファインダーを除かなくても撮影できます、笑) デジタルカメラは、ハ…

カメラの販売会

地元名古屋の販売会に行ってきました。 百貨店のあるエリアを販売会場として利用した販売会です。 私は初めて行きました。(興味津々で、笑) 会場には、いろいろなお店が出ていて、カウンター越しに販売されていました。 ジャンクエリアは混んでいましたが…