ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

B級グルメ

私の地元には「名古屋メシ」があります、笑。

どこの地方にも「」はあると思います。

私はこの「地元メシ」を愛しています、笑。

 

たまに、食べたくなります。

 

昭和の時代に「地元の喫茶店」で発達したようです。

名古屋は「喫茶店の文化」ありました。

(他に「鉄板のナポリタンスパ」があります)

 

f:id:ttmyamato:20220322045817j:image

<名古屋メシのあんかけスパ>

 

私はこのメシを「30年以上前」に初めて食べました。

高校生の時です。

私はこのメシを地元グルメと知らなかったのです。

学校を卒業して就職して、神奈川へ出向して勤務するようになって、

初めて知りました。

「あのスパゲッティがない」

それで、名古屋メシと知りました、笑。

 

😃

 

<追伸>

名古屋メシの地元店舗があります。

(有名なお店をあげます)

・ヨコイ

・チャオ

・ユウゼン

・あんかけ太郎

CoCo壱あんかけスパ店)

 

CoCo壱が出てきて、チェーン店も加わってきました。

ただし、やはり美味いスパは地元のお店です。