ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

アナログな話

デジタルカメラをもらった話。

(ハイテクにびっくりです)

f:id:ttmyamato:20220321095816j:image

フィルムカメラをいじり始めていたので、

デジタルカメラが入手できたのは不思議な縁ですね。

 

さて、比べてみると、それぞれ違います。

まず、フィルムカメラですが、

私が触っていたのは「単焦点レンズ」のカメラです。

f:id:ttmyamato:20220321095827j:image

特に「PENTAX SP」を触っていました。

片手で持つと「ズシっ」とした存在感があります。

 

とはいえ、片手でもつに、とても心地よい重さです。

写真撮影するに「重さ」は大切な要素で、重いと持ち運びが大変です。

f:id:ttmyamato:20220321100034j:image

男性にはちょうど良い重さではないかと思いましたが、

私個人としては、女性にも扱いやすい大きさと思いますが、

いかがでしょう。

 

😃