ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

細かい部品

カメラの修理をしています。

昭和に活躍したカメラを、修理することで復活させています。

 

f:id:ttmyamato:20220510050003j:image

<分解して壊れた箇所を修理します>

 

この時代のアナログなカメラは、壊れた箇所を修理すれば、立派に使えるようになります。

(だから修理自体も面白いのです)

この昭和のカメラは「Made In Japan」を代表する製品です。

50年の年月を経ても、使えるのは、すごいと思いますし、そんな製品は「この時代には」たくさんあります。

(日本の製品の品質の高さを証明しています)

f:id:ttmyamato:20220510050325j:image

<修理したカメラです>

「この時代には」と表記しましたが、そうでない製品もたくさんあるからです。

それはまた、投稿してゆきますので、ご興味があれば読んでください。

 

★昭和のフィルムカメラを出展しています

修理したフィルムカメラですが、立派に使えます。Instagramの写真に如何でしょう?

<メルカリの一例>

https://item.mercari.com/jp/m89932331539

 

★note

フィルムカメラについて書いています。

https://note.com/mkryuu/n/nad8eb6ea5086