ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

デジタルな話

縁があって、デジタルカメラを入手しました。(実はもらいました)

最近はスマホで撮影ばかりで、

ファインダーを覗いていなかたので、

一眼レフのデジタルカメラは新鮮でした。

(・・・ファインダーを除かなくても撮影できます、笑)

 

デジタルカメラは、ハイテクであります、笑。

いろいろなボタンがついています。

おまかせモードから、マニュアルモードまで。

 

撮影するにも、ファインダーも、ディスプレーも両方使えます。

(ファインダーの画面はミニディスプレーですね)

 

さらに、望遠レンズは、倍以上に筒が伸びて(笑)、小さな被写体が、目前に映し出されますね。

これはすごいと思いました。

f:id:ttmyamato:20220321094755j:image

そして、デジタルカメラは「軽い」のです。

持ち運びに便利です。

この軽さは「女性にも負担にならない」と思いました。

デジタルは「女性カメラマン」をつくらい出している要素にもなっていると思いました。

 

いずれも、良い面を持っていて、私は「別物」と思いました。

それぞれを使い分けると良いですね。

 

😃