ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

私の愛聴するyoutuber

2年前にコロナ禍が始まって、自宅で過ごすことが多くなりました。

TVを見ない私は、ネットを眺めますが、一般的な報道サイトなどは飽きてしまっています。

 

それで、youtubeを見るようになりました。

 

一般の報道では語られない、実は本当の情報が溢れていました。

TVが公共だったり、スポンサーのしがらみがあったり、一般的なマナーがあったり、道徳的な人目があったり....。

だから、ああなるのです、笑笑。

そして、面白くなくなります。

 

さて、きっかけは、アメリカ大統領選挙の報道です。

トランプが負けた、あの2020年の選挙です。

(選挙の塊の選挙でしたね)

これらの報道はとても面白かったです。

 

それぞれ最近の投稿を貼ってご紹介します。

■及川さん

https://youtu.be/bDcY2wJqFeo

 

■HARANOTIMEさん

https://youtu.be/itPpQtobkQQ

 

■カナダ人ニュースさん

https://youtu.be/V6_u5N8WmYk

 

以下は、大統領選挙以外で知ったYouTuberです。

岡田斗司夫さん

https://youtu.be/hB5ncWZvVbw

 

ぜひご覧ください。

参考になりますし、きっと考え方が変わると思います。