ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

博多のお土産

息子が博多に旅行に行きました。

※)今回の「まんえん防止法」の施工前のギリギリに時期でした。

先月のことです。

f:id:ttmyamato:20220213185038j:image

これ美味しいですよ。

結構、もっちりして、餡が多くて、満足できます。

 

これは、博多では有名なお土産だと思います。

以前の勤め先の私の上司が博多出身で、帰省のお土産にいつも買ってきて、社員に配っていました。

だから、年に何度も食べる訳です(笑)。

f:id:ttmyamato:20220213185027j:image

饅頭の中の庵の状態です。

皮が薄くて、餡が多いのです。

お菓子が全体的に水分も多いです。

持った感じは大きさの割には「ずっしり」なのです。

f:id:ttmyamato:20220213185405j:image

美味しいですよ。

ぜひどうぞ。

 

※)息子が旅行に行ったのは「まんえん防止法」施行前でした。

2泊3日で行ったのですが、最後の日をあけて施行されました。

ギリギリラッキーでした。

息子から博多の様子を聞いたのですが、

まんえん防止法施行前でも、人の往来は少なくなかったようです。

防止法が出ると観光地はかなりの打撃と思います。

また、旅行者も楽しみが奪われます。

現在、オミクロンで防止法の施行が続いていますが、政府はよくよく考えて施行してください。

国民への影響は「大」です。