ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

期待して良いのか?

国葬について国会で説明があるという。更に、旧統一教会についても加えて説明するようです。さすがに、担当大臣や官僚に丸投げはダメでしょう。
これは、国民の意思を掴むチャンス、日本が一体化への一歩になると思います。政府だけが、国民から離れて、勝手に行政をする、愚の愚の存在にならないで欲しい。岸田さんの存在価値が問われます。
国内の原発稼働についての記者会見など、既に決まっていて、岸田さんが何もやっていないことを「さも自分がやったように」アナウンスはやめましょう。
また、コロナ対応の記者会見など、自分は何もしない、首相としてのメッセージ性のない行動は、百害あって一理なしです。
こんなことがないよう、期待しています。
ーー
但し国葬は、各国要人が集まるので、この機会を最大限に活かしてほしい。日本に襲来する難問を、外交という切り口で、対処いただきたい。チャンスですから。
ーーー
ーーー
★ 「ご意見、ご批判を真摯に受け止め、テレビ入りで国民に見える形で質疑にお答え」安倍元総理の国葬について岸田総理(ABEMA TIMES)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d95fc726d8d8c1f7b27120646be651c98f5cddf6