ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

相変わらず、説明なし

岸田さんは、国民を軽く見ているのか?
それとも、選挙で負けなければ、それで良いのか?
国葬について、国民世論が二分したままです。
反対の中には、国葬自体は認めるが、その経緯、目的など、リーダーからの説明を求めている人がかなりの割合いると思います。
日本人だから、死者に砂かけることは決してしません。しかし、経緯次第では、そういうことになってしまうのが、悲しく、それを回避し、逆に国内を一つの方向へ導いてほしいと思います。
このままでは、国家行事が、政府と海外の行事になってしまい、国民が蚊帳の外になります。
ーーー

ーーー
国葬「2億5000万円」の真っ赤な嘘 相次ぐ海外要人の「出席検討」でG20並みの警備なら「100億円超」も(SmartFLASH)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a32de9d033a0a408c87226d4e941c0eb717b0dc