ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

マスクを外すとき

コロナ禍が終わりを迎えて、皆が出口を探しています。

f:id:ttmyamato:20220628053313j:image

実は先進国で、マスクを着用している国は日本だけだと思います。

すでに欧米諸国では、マスクの効果が限定されていることを、公認の機関がアナウンスしています。そして、それを積極的に掴んで、国内の状況は変わってゆきます。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2753717ff4634012328ce19cb485325185a56c6

 

日本はなぜ外せないのか?

それは、国民各人がそれぞれ考えて行動しないからです。

「各人の考えての行動を認めていない」

(これが正しいかもしれません)

「正しい人を見て、自分も思う。だから私も行動する」

これで良いはずです。

 

このネット記事の中のコメントが象徴的です「いつになったらマスクを外せるの?」

判断して行動するのは自分です。

人が言ったり、やってくれるのを待っている状況ですね。それも集団が....。

 

政府は自分たちの責任になるのを嫌がって(選挙で負ける)、言いません。

「外してもいいよ」

 

それで、永遠に繰り返す。

もうやめませんか?

こんな依存の意識、子供じみた意識をやめましょう。

 

 

(参考に)

G7に出席中の岸田さん。

マスクはしていませんよ、笑。

 

f:id:ttmyamato:20220628055226j:image

 

^_^