ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

暗殺?

アメリカのジャーナリストには、安倍さんの死は「暗殺」とにの表現が多いようです。

f:id:ttmyamato:20220709162930j:image

ーーー

「なんだろう?」と思う。

日本の政治に関して、わざわざこの事件を「暗殺」と表現するには理由があるのだろうか?

安倍氏死去 米では「暗殺」と報道 2022年7月9日

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6432053

私が愛聴する「HARANO TIMES」さんも、同じ表現を使っていました。

f:id:ttmyamato:20220709163320j:image

https://youtu.be/yL_Y7u4LrFo

この表現の原因や理由を知りたくこれから調べてゆきます。

私が思う「暗殺」とは、理由を伏せたり、推進者を隠して、人の命を奪うことです。

海外からは「目的のある殺人」と理解されているということでしょうか?