ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

話題のおばさん

ペロシが台湾を訪問する。
ーーー

ーーー
話題としては、かなり大きい。
具体的な軍事衝突というより、きっとその後の対応に大きな影響がありますね。

アメリカの政界は盛り上がっています。
ポンペオ元長官が「私もゆく」と同調しています。

また、一方のトランプは批判しています。
「彼女が関わるとロクなことにならない」
(実は私もそう思います)

ペロシ米下院議長、台湾を訪れる見通し…CNN報道(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdc3277b1817122ff02f4df365a8bcad482d18bb

さて、私が愛聴するYouTuberのHARANOTIMESさんが解説しています。
https://youtu.be/k94r2hhvgb4
いつも冷静な解説で、良質の情報源です。参考にしてください。