ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

こりゃ、だめだ

岸田さんが直接記者会見をするというので、昨日11時からスマホで聞いた。
結論は「だめ」でした。
同じことダラダラいう。後半の質問に対して、ほとんど回答になっていない。前段に説明したことを繰り返すだけ。
もしやリーダーシップを発揮してくれるかと思い、期待しましたが、会見開始1分で見切りました。ガッカリです。
特に国葬については「国会で説明する」と言いましたが期待できないね。多分同じこと繰り返すだけでしょう。時間に無駄です。
ーーー

ーーー
★ 対面公務に復帰した岸田首相「新味のない記者会見」を開いた内情、満を持して臨むも逆風は収まる気配なし(東洋経済オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fead7d3045a89490cad739a896040dfabeebb22d