ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

報道の醜さ

参議院選で、以下の政党が注目されると言う。

f:id:ttmyamato:20220708101548j:image

ーーー

参政党とNHK党について書かれています。

まず、参政党については、悪口い放題、笑笑。

報道機関というのは、実際に記事にするなら選挙演説や、方針など、きちんと調べるのが当然とお思いますが、そうでもないのがわかる。

表面的な言葉や、ぱっと見だけで書いているのがわかる

これでは、日本のジャーナリズムの程がしれます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b51571f4be70dec808e789ee01765fb0cdfda9f5

一方のNHK党は、ガーシー話題で、まるで芸能界のような話題として扱う....。

この政党は、本当に国民のためにやっているのか、疑う政党ですね。改めて存在価値に疑問を持ちました。

この点、この報道者はもっと調べて欲しいですよね。テキトーさがわかる、軽い記事です。