ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

財務省の抵抗

国の予算で「陰謀」と騒いでいます、笑。

確かに、財務省のやり方は、姑息で、陰湿のようです。

さすが、人を押し退けて受験を勝ち抜いてきた東大生で構成された集団ですね。

私も受験戦争を経験しましたが、これをまともに取り組んでやり抜く精神力は、想像できませんでした、笑。

今思って、この感覚は「正しかった」ということです。

f:id:ttmyamato:20221031174428j:image

さて、東大の悪口はこれくらいにして、財務省です。

現在のデフレ状態は、30年間の経済成長ゼロの状況を作った一つに、財務省の緊縮財政政策があります。

政府が財政支出をしないことで、経済が縮小しているという論旨です。

また、国債は国民の借金」と、財務省自らが積極的に、説明し、拡散してきました。

これが「嘘である」ことがバレて、ますます財務省が嫌われています。