ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

安倍さんの国葬あけ

高市さんがやってしまいました(笑笑)。

「岸田首相は親中です」

「中国との言葉と法案提出の時期は口が裂けても言うな」

大臣就任時に言わらたことを「暴露」しました。

このように、岸田批判を堂々と、地上波TVの生放送で言ったそうです、笑。

(アナウンサー驚いて、慌てて、笑う、笑)

 

f:id:ttmyamato:20221001102451j:image

ーーー

https://youtu.be/GiF56tgy-OI

ーーー

自民党議員にとっては、国葬を終えることが「区切り」のようでした。

私がファンにしている「青山繁晴さんのyoutube」でも、同じようなコメントがありました。

そして、派閥の再編が始まるようです。

(特に、安倍さん亡き安倍派の再編です)

高市さんの「爆弾発言」は、そんな背景もあるのでしょう。

笑いながら「爆弾発言」するところが「かわいい感じ」もあり、興味深かったです。