ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

おでん

少し涼しくなってきて「おでん」も食べられるようになってきたと思います。

f:id:ttmyamato:20221004085245j:image

<寒くなると「おでん」がよい>

暑いと食べられないので、この季節を狙っていました、笑。

自宅でおでんを作ると、ダイニングにある「ストーブ」で煮込みます。

暖房機なので、ずっと点火しているので、煮込むのに良いのですが、家中に「おでん臭」が漂います、笑。

家族には評判が悪い・・・。

f:id:ttmyamato:20221004085154j:image

<黒い出汁の静岡おでん

さて、おでんで気になるのが「静岡おでん」です。

真っ黒な出汁に浸かる「おでん具」を見ると「??」と思いましたが、美味しらしいです、笑。

(見た目と味のギャップでしょうか?)

私は「」が趣味で、途中下車でB級グルメを堪能しますが、「静岡おでん」はそのグルメリストにあります、笑。

いつかは、食べてみたい「おでん」です。

次回の冬シーズンの「青春18きっぷ」では、食してきたいと思います。