ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

こら!!口先介入だけ??

マスク着用は、国民が判断すれば良く、総理が言う内容ではない。厚生省が、科学的根拠を示せば自ずと国民は行動する。いずれも命令ではなく、判断材料の提供がないから国民が動かないと思われるが、どうか?
つまりは、具体的に言えば、感染レベルを2類から5類に変更すればいい。これもせず「マスクは...」だから、この人は頭が弱いんじゃないかと思われてしまう。
とは言え、マスコミの報道が一番影響与えるだろう。マスコミはなぜ現状のマスク状態を問題と捉えないのかな??
ーーー

ーーー
★ 【速報】岸田首相 マスク着用巡り「メリハリつけた着脱を」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
https://news.yahoo.co.jp/articles/31a52211e8c13dd15e06d97fcfbe70bbd3713ec7