ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

ひろゆき側の投稿

三橋さんが、ひろゆきとの対談をアップしていました。

それを見て、私がコメントしておりました。

f:id:ttmyamato:20220701101427j:image

ーーー

さて、この対談を、ひろゆきが上げています。「論破」、「フルボッコ」、とありますが、

三橋さんに対して、そんなことなかったよー。

勘違いです、笑。

f:id:ttmyamato:20220701101912j:image

ーーー

話のポイントから逃げ回って、話題をすり替えていたのは、ひろゆき側だと感じました。

本人がこういう認識なら、更にカワイソウだと感じます。

https://youtu.be/I7XHLVfZUWw

この人、「ひろゆき」は、たぶん「経済」がわかっていません。

三橋さんに「経営者ならわかるでしょう」とコメントしていますが、個人で利益を貪る狭い意味の「貧困な人」だと分かりました。

 

経済は共同体を守るための手段です。

この上位概念がわからず、個人の利益という立ち位置で話をしている限り、三橋さんとの話が噛み合わないと思います。

三橋さんは、上位概念で話しています。

足元の小さな理屈をこねくり回し、議論を先に進ませない「ひろゆき」の様相は、びっくりしましたし、残念です。

 

彼は、「共同体」という考え方に基づいた国民の利益がわからないようです。

個人の利益、自分中心の考え方抜けられない狭い人でした。