ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

味噌煮込みうどん

名古屋の名物、「名古屋メシ」です。

名古屋市内でも味噌煮込みのお店はたくさんあります。

通常のうどん屋、特に個人店へゆけば、標準の味噌煮込みうどんを食べることができます。

とはいえ、名物を食べたいなら、以下です。

①まことや

②山本屋

 

特に有名なのは「②山本屋」です。

ただし、私はお薦めしません。(理由はここでは控えます、笑)

f:id:ttmyamato:20221030081326j:image

私が学生時代に通ったのは「①まことや」です。

このお店は老舗で、古風な雰囲気の中で食事ができます。

①よりも、出汁の効い田濃い目の汁と、腰のある麺で定評があります。

私が通っていた頃は、名物店主がいました。

当時は70際前後と思われますので、現在は多分お店に出ていないとおもいます。

当時から息子さんと思われる後継っぽい店員さんがいましたので、どうなったのか、久しぶりに行ってみたいと思います。

 

★まことや
052-841-8677
愛知県名古屋市昭和区檀渓通4-14
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000094/