ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

青春18切符の旅_2022年夏季(2)

鈍行電車の旅に行ってきました。

個人的な「旅」なので、大したことないですが、のんびり旅はよいものです。

f:id:ttmyamato:20220802092907j:image

東京に到着した新橋の駅で降りて、近くの店を「食べログ」で検索。

いちばん評価の高い「纏(まとい)」でした。

煮干しのスープでまあまあ美味しかったです。

この手のスープは多いと思いますが、あまりにも高い評価にびっくり・・・。

このお店は、ビルの谷間の奥にあります(笑)。

びっくりするほどの秘密?のお店です。

(こんな危ない空間を通るより他にお店はありますね)

f:id:ttmyamato:20220802093038j:image

これは、お店の入り口です。
f:id:ttmyamato:20220802093046j:image

(笑っちゃいますが)こんな狭いビルの谷間の奥に入口があります。

店は極々小さくて、カウンター8席の身のお店です。

この暑い中での鈍行列車の移動でしたが、到着した夕方は、意外と風のある新橋でした。

確かに「暑い」ですが、風があると、暑さも変わり、気持ちが良いです。

 

さて、相変わらず「鈍行列車の旅」について、友人から揶揄されました。

「良さがわからない友人」がかわいそう(笑)。

確かに移動には時間はかかるが、反対に得られるものも多いのです。

新幹線や、飛行機で「点と点の移動」は「単なる移動」であり「旅」にはなり得ません。

(私からすれば、急いでお金を使って何しているの?と思います)

 

鈍行列車の旅に興味ある人

「旅」を共有しましょう。

 

青春18切符の旅_2022年夏季

よろしくお願いします。