ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

名古屋飯_あんかけスパゲッティ

名古屋名物です。

私は学生の頃から食べています。

高校生の時、「名古屋メシ」とは知らず、好物にしていました、笑。

(社会人になって神奈川に住むことになり「ない」ことに気がつきました)

f:id:ttmyamato:20221006063348j:image

<チャオ、「スペシャル、ジャンボ」¥780>

私は「チャオ」を贔屓にしています。

学生時代は、名古屋を通過して通学していたので、名古屋駅や栄に多くあるチェーン店だからです。

便利に使えます。

f:id:ttmyamato:20221006063923j:image

<栄のビルにある「ヨコイ」>

ただし、高校生の時に利用していたのは「ヨコイ」だと思います。

栄にあったヨコイは「元祖」と言われています。

とはいえ、発祥かどうかはわかりません。

(「チャオ」よりは先だと思います)

 

また、「あんかけスパゲッティ」の特長は以下です。

店舗も増えてきて、アレンジも進んでいます。

■あんかけのトマトソース

■腰の強い太麺

名古屋にお越しの際には、お試しください。

おすすめです。