ニンジンアイコン 大和diary

ニンジンアイコンの大和です。ご訪問ありがとうございます。

名古屋の老舗?の串屋さん

名古屋の繁華街の周辺に良いエリアがあります。

円頓寺商店街」です。

f:id:ttmyamato:20221122152147j:image

商店街は「大須商店街」が有名ですが、そことは違った雰囲気とポテンシャルがあります。(非常にゆっくり発展しています、笑)

未だ、店が安定しておらず、シャッターが閉まったままのお店も多いです。

とはいえ「新しいおしゃれなお店」も見られます。

それらが集まってゆくのを見るのも面白いです。

f:id:ttmyamato:20221122151900j:image

今回はこの商店街で有名?なお店を紹介します。

・五条(串や)

簡素な木造作りの、串屋さんです。

想像通り、高齢のご夫婦が営業されています。

f:id:ttmyamato:20221122151910j:image

f:id:ttmyamato:20221122151938j:image

抜群の昭和の雰囲気が漂うお店です。

昭和生まれの私にはたまらない雰囲気です、笑。

 

値段も「かなりリーズナブル」です。

ちょっと夜程度で、利用すると、とても良い気分で酔うことができます。

名古屋のディープなお店のご紹介でした。